フェルメール

紅葉ただ中の太宰府へ。
九州国立博物館へフェルメールの絵を見に行きました。真珠の首飾りの少女。フェルメールブルーのターバンの少女(真珠の耳飾りの少女)ではない、首飾りの少女。え?間違えるじゃない。ベルリン国立美術館展なので他の有名な絵画や彫刻も見ることができました。音声ガイドと一緒に館内を廻ると充実した時間になります。12/2までなのであと少しですが、ぜひ年末のはじまりに。
#
by twoplanning
| 2012-11-27 17:03
| 日々是日記
防災意識を高めよう
福岡市にある防災センターに行きました。1時間程の無料体験コース。




東日本大震災から1年8ヶ月。最近宮城へ旅行に行った知人の話では、復興の兆しは思ったよりも遅いようです。メディアからの情報も自分から拾い集めないといけないくらい、目にすることが少なくなってしまいました。個人レベルでも防災意識を高めないといけませんね。
1時間体験コースは、建物火災が起こった際の避難経路確保体験、消火器取扱い体験、地震体験、台風や竜巻でおこる強風体験の4つでした。住宅でも火災報知器設置が義務付けられていますが、それはお知らせアラームの役割なので万一起こった際の冷静な判断力が一番重要ですね、とは分かっていつつも。一緒に体験コースをした小学生ボーイズは、よく来るらしくそれは鮮やかな対応でした。見習いたい。




東日本大震災から1年8ヶ月。最近宮城へ旅行に行った知人の話では、復興の兆しは思ったよりも遅いようです。メディアからの情報も自分から拾い集めないといけないくらい、目にすることが少なくなってしまいました。個人レベルでも防災意識を高めないといけませんね。
1時間体験コースは、建物火災が起こった際の避難経路確保体験、消火器取扱い体験、地震体験、台風や竜巻でおこる強風体験の4つでした。住宅でも火災報知器設置が義務付けられていますが、それはお知らせアラームの役割なので万一起こった際の冷静な判断力が一番重要ですね、とは分かっていつつも。一緒に体験コースをした小学生ボーイズは、よく来るらしくそれは鮮やかな対応でした。見習いたい。
#
by twoplanning
| 2012-11-17 20:30
| 日々是日記
リノベEXPO

高宮ノイエ、リノベーション物件として「リノベEXPO」のオープンルームに一日だけ参加しておりました。イベントは福岡市中央区中心で行っていましたが、こちら南区高宮まで足をお運びくださいました皆様、本当にありがとうございました。
想像よりも多くの方にノイエを見て頂きありがたく思うとともに、リノベーションへの関心の高さも改めて感じました。マンション住戸の改修は一戸建ての新築よりも制約がありますが、共同住宅ならではの緩やかなコミュニティーを好まれる方には、リノベーションという考え方も視野に入れつつ家探しをされることをお勧めします。
参加につきましては、お声掛けをくださいました百田工務店REMO様、ありがとうございました。
#
by twoplanning
| 2012-10-15 19:39
| 日々是日記
高宮ノイエ8
竣工写真が完成です。
工事に関わってくださいました皆様に、心よりお礼申し上げます。
写真撮影
<昼の部>フォトグラファー山口陽平
<夜の部>テイクビデオ竹内大平




続きは、後日アップのworksにてご紹介予定です。
工事に関わってくださいました皆様に、心よりお礼申し上げます。
写真撮影
<昼の部>フォトグラファー山口陽平
<夜の部>テイクビデオ竹内大平




続きは、後日アップのworksにてご紹介予定です。
#
by twoplanning
| 2012-10-01 20:07
| 高宮ノイエ
高宮ノイエ7
無事、オープンルームを終了いたしました。
予想外に多くの方々にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
さらにとても素敵なギフトまでいただきました。ご訪問いただきました順にご紹介です。
---
ブックレストランプ。本を屋根に見立て完成ですね!ということで昔タイに行ったとき
購入した本を置いてみました。読書コーナーのある高宮ノイエにぴったりです。

アンスリウム。もの言わぬ植物の魅力に、改めて引き込まれています。きれいですね。

まさかのvitra。デスク周りが確実にすっきりしそうです。今も隣に置いて活躍中。
繊細なバンブーの一輪挿しも、空間をグレードアップしてくれています。

小さなラン科のお花。これは育てたい、大きく育てたい。花屋さんに聞こうと思います。
観賞用ですが本物のかぼちゃ達。ハロウィンを意識した贈り物が季節を感じさせてくれます。
また、最近私がお勧め!と思っている多肉植物。葉にたくさん水を溜めていて育てやすいんです。

最後はワイン。もうすでに空いているものが数本。
ふー、久しぶりに美味しいお酒をいただきました。

---
写真を撮る間もなくお腹に入ったドーナツ!も含め、たくさんのお心使いをいただき、
本当にありがとうございました。大事に大事に育て使い続けます。
今後とも末永くお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

予想外に多くの方々にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
さらにとても素敵なギフトまでいただきました。ご訪問いただきました順にご紹介です。
---
ブックレストランプ。本を屋根に見立て完成ですね!ということで昔タイに行ったとき
購入した本を置いてみました。読書コーナーのある高宮ノイエにぴったりです。

アンスリウム。もの言わぬ植物の魅力に、改めて引き込まれています。きれいですね。

まさかのvitra。デスク周りが確実にすっきりしそうです。今も隣に置いて活躍中。
繊細なバンブーの一輪挿しも、空間をグレードアップしてくれています。

小さなラン科のお花。これは育てたい、大きく育てたい。花屋さんに聞こうと思います。
観賞用ですが本物のかぼちゃ達。ハロウィンを意識した贈り物が季節を感じさせてくれます。
また、最近私がお勧め!と思っている多肉植物。葉にたくさん水を溜めていて育てやすいんです。

最後はワイン。もうすでに空いているものが数本。
ふー、久しぶりに美味しいお酒をいただきました。

---
写真を撮る間もなくお腹に入ったドーナツ!も含め、たくさんのお心使いをいただき、
本当にありがとうございました。大事に大事に育て使い続けます。
今後とも末永くお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

#
by twoplanning
| 2012-09-26 19:20
| 高宮ノイエ
